ブータンの情報、ニュース

2008年10月22日水曜日

ブータンは祭りが長く、仕事では困ったもんです

ティンプーと周辺で祭礼が10月4日~11日、17日~20日。こんな感じで仕事の注文が出来ずに困っていました。

昨日やっと連絡が取れ、5日遅れで荷物が着荷予定で、ほっとしています。
ブータンとの仕事で音信不通が1週間なんてことはよくあることです。

がけ崩れで路がふさがった。なんて話もよく聞きます。
なんといってもまだ鎖国状態から開放されて数年っていう感じですから、通信網もまだ、最低限つながっていると言う感じです。

ビジネスの感覚もブータン固有の倫理、道徳観で国際的とは到底いえません。
あらゆる面でこれからですね。

0 件のコメント: